FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
ウタパオ空港、搭乗まで大変
FXネタではないのですが、スワンナプーム国際空港閉鎖、非常事態宣言と話題のタイ・バンコクから日本に戻ってまいりました。

12月1日10時に来るように言われていたので、タイ国際航空の臨時チェックインカウンターになっているセンタラ・グランドホテル(もう別の場所に移るみたいです)に来てみると、成田行きの手続きは13時からだって・・・ 10時って言ったじゃない!って怒っても仕方がないので待つことに。ウタパオ空港に行くバスは17:30。出国審査には16:30には来るようにとのこと。

デリー、フランクフルト、コペンハーゲン、シドニー行きの人たちでごった返していました。



ここはセントラルワールドの中で、伊勢丹、ZENなどがある巨大なショッピングモール、うろうろしてれば時間はつぶせます。スタバ、モスバーガー、紀伊国屋書店とかもあります。

    

でも、荷物を預かってもらえないのが辛いところ。大きな荷物を持っている方は移動できないようでした。もともと私は1泊3日の予定でしたので、荷物も最小限で身軽に動き回ることができました。

13時過ぎにチェックイン、比較的スムーズでした。ここで、や~~っと搭乗券を手にすることができました。これで帰れるぅ・・・

そして16:30までうろうろ・・・出国審査まで終了して、バスは予定どおり17:30出発、3時間ほどでウタパオ空港に到着しました。

ウタパオ空港は難民キャンプ状態と聞いていましたが、まさにそのとおり。100台くらい??のバスが停まっていたでしょうか? 暗くてよく分かりませんでした。 どこに行ったらよいか分からず、成田行きの人といっしょに明るい方へ向かいます。



人と荷物が群がっていて、どうなっているのか、どこに行けばよいのか全くわかりません。ふつう空港って、航空会社別に、行き先別に、掲示板が出てるでしょ! なんて雰囲気ではないです。軍用基地、民間機も使ってるみたいな空港らしいので・・・

みんな大きな荷物を持ったままなので、ちょっと動くのも大変。ようやく判ってきたのは、ターミナルビルの入り口で止められていて、便ごとに少しずつ入れてもらえているみたい。成田行きはまだ入れないみたい。。。

2時間ほど待ったところで、成田行きは左の方から入れるという声で、やっとターミナルの中へ入りました。入ったとたんに行列です。しばらく待っているうち、セキュリティチェックのところで止められていることが判ってきました。時々扉を開けて少しずつ次に進めているようです。



ひたすら待つしかありません。

ここでやっと荷物を預けられました。

1時間ほど待ったところで、次の扉に入れました。ここで、なぜか出国審査、すでに出国しているハズなのに・・・形だけ? 搭乗券とパスポートをいちおう確認するだけみたいでした。

そしてセキュリティーチェック、機械が1台しかなくて、みんな勝手に自分の荷物を乗せていきます。ピーピー鳴っていますが、誰が鳴っているのか、どの荷物が鳴っているのか??? 

?なチェックを過ぎて、やっと飛行機まで行くバスに乗って、搭乗できました。ふぅ



ウタパオ空港に着いてから、搭乗するまで3時間くらいでした。飛行機に乗ってしまえば、安心です。座って休めるし、トイレもあるし、取り残される心配もないし・・・ ここまで来れば、いくら遅れてもいいよん♪


見渡したところ満席です。この大混乱の中、一人も取り残されなかったのは奇跡です。みんな必死だったのでしょう、私も必死でした。

危険は感じなかったし、パニックにならなかったのは、待つのも混乱も覚悟して来ているからでしょうか。


結局、2時間遅れで離陸、、、zzz


バンコク滞在中、一人で本当に不安でしたが、現地会社の方や会社のサポートもあって無事に帰ってこられました。ウタパオ空港までは、成田行きの人たちが周りにいたので心強かったよ~

バンコク市内は少し緊張感があるそうですが、私には平穏に感じられました。バンコク市内にいる限り、大丈夫かなと思いました。

そして、今は観光のベストシーズン、暑くもなく寒くもなく、雨も降らないし、、、この混乱が暑かったり雨が降ったりしたらと思うと恐ろしい・・・

【これからウタパオに向かう人へのメモ】
日々状況は変わってるようですし、タイ国際航空の場合だけかもしれませんので、参考まで・・・
・トイレはターミナルの外(向かって左後ろの方向に青いトイレバスがありました)。ターミナルの中にもありました。
・水はカウンターやウタパオ空港で無料で配られていました。
・荷物は搭乗直前まで自分で運ぶことになりました。重い荷物を持った方は本当に大変そうでした。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:3 | トラックバック:0
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人様、お邪魔致します。
『 旅行費用をFXトレードで稼ぐ 』の管理人の由香里と申します。

この度は、相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させてもらいました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


■当サイトデータ

希望タイトル:旅行費用をFXトレードで稼ぐ

サイトURL:http://yukari7fxstr1.blog92.fc2.com/

管理人名:由香里


それでは、失礼いたします。

由香里
相互リンクの申し込み
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p22/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
FXネイションからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。