FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
看板に偽りあり~タイトル変更~
為替が動いたらどうなるか、Excel使って考えてみました。

FX会社のレバレッジ50倍に設定はしてあるのですが、50倍でスワップねらいというのは、とても現実的ではないことに気がつきました。レバレッジ50倍をめいいっぱい使うと、1円下がっただけで強制ロスカットになってしまいます。

で、20倍なら急落しなければ大丈夫そうです。これまで、ブログタイトルを「FX~レバレッジ50倍スワップ派~」としていましたが、看板に偽りがありありなので、20倍に変更することにしました。

レバレッジの計算方法には幾つかあるようなのですが、

(建玉の時価総額)÷(現金残高+含みスワップ分)

で計算することにしてみます。

レバレッジは20倍に届かず、まだ看板に偽りがありますが、現状はこんな感じです。

豪ドル円 買 7枚 (平均101.7円)
実質レバレッジ 19.3倍
強制ロスカットレベル 97.8円


計算が間違っていなければ、97.8円で強制ロスカットになる計算です。いま102.1円くらいだから大丈夫かな?(たぶん)




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。