スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
「マーケットのテクニカル秘録」買いましたっl!
今日はあんまり動かないユロドルですが、ショートで入ってみました。戻り売りのタイミングが合わなくって、損切りを2回しましたが、その後の戻り売りで少し取り戻すことができました。



・ユロドル S -14pips(損切り)
・ユロドル S -10pips(損切り)
・ユロドル S +28pips(利確)
・ユロドル S +29pips(利確)
------------------------------------
      合計  +33pips

結果的には損小利大できたよ~っていう数字になっていますが、実は4回目のエントリーで一時30pipsほどの含み損を抱えてましたっ! 途中、15pipsで損切りするはずが、ずるずると・・・ その後60pipsストンと下がったところで利確した結果です。いけない経験をしてしまいました。

レンジブレイクしそうですが、何となく入りづらい相場にみえるので、今日はこのあたりでやめておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、「マーケットのテクニカル秘録」を、本屋さんで発見しました!

みなっちには高価な本だし、それに「初心者お断り」って書いてあるし。。。
シストレの本で、文字ばっかりだし、、、
大豆?、コーヒー?、とうもろこし???? 商品先物だし。。。

棚に戻したり、引っぱり出したり・・・迷っちゃいました。でも意を決してレジへ持って行って、ゲットぉぉぉ!!

まだ、ほんの最初の部分しか読んでいませんが、思っていたより読みやすくって、なっとく♪なことがいっぱい書いてありそうです。

目次は、こんな感じです。

難しそうですが、がんばって少しずつ読んでみますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ書いている間に、ずんずん下がってきました。もう50pipsも下がってるし、ボリンウォーク始まりそう・・・・飛び乗りたい♪

でも、乗り遅れなので、やめときます。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:4 | トラックバック:0
Secret
(非公開コメント受付中)

みなっちさん、こんにちは♪

マーケットのテクニカル秘録の目次みてみました。
何か内容盛りだくさんですね!
中身は図(絵)とかあるんですか?
って、文字ばっかりって書いてますねぇ。
図式があると、理解しやすいと思ったんだけど甘えなのかな。。。でも何かよさそうなやつですね♪
こんばんわ。

面白そうな本かいましたね(*´∀`)私も興味をそそられます~。私の住んでいる近くには、そういった投資関連の本があまりうっていないのでうらやましいです(´vωv`*)。

ポチ!
斎藤くるみさま
コメントありがとうございます。

文字ばっかりって書きましたが、チャートはたくさん出ています。でも、イラストとか絵は全くないです。基本的に文章で説明してあるので、良く読んで理解しろ!っていう感じでしょうか。

何しろ、初心者お断りの本ですから・・・
aiさまへ
コメントありがとうございます。

パンローリングコーナーのある大きな本屋さんでやっと見つけました。3軒目でした。高い本なので中を見ないで注文するのは躊躇します。やはり本は立ち読みしてからでないと買えないです♪

よくあるFX本とは違って、本当にていねいに説明してあります。移動平均だけで14ページ。かなりマニアックなところまで書いてありますが・・・

シストレのための本なので、シストレめざしている私にとっては当たりでした。
道のりは遠そうなのですが・・・
リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。