スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
勘トレード
今週は金融危機のせいか、上がるんだか下がるんだかわからない中で、ほんと調子が悪かったです。おそらくマイナス200pips以上の損失になっていると思われます。(見直したくもないのです)

ほんとは、きちんと反省しなくてはいけないのでしょうね・・・

もう、買ったら下がり、売ったら上がり、、、冷静な判断もできませんでした。超反省ですっ。

エントリーするときの判断には、MACDを中心に見ているのですが、何となく出遅れてしまう感じがしています。それが裏目に出てしまって、反転しそうと思ったときにエントリーするようになっていたみたいです。まったくの勘トレードです。

それに、みなっちオリジナルのシグナルを表示しているのもいけませんでした。このMinatchシグナルは、まだダメダメなので、フォワードテストのつもりで表示しています。でもこれが、当たらずとも遠からずで、たまに絶妙なタイミングでシグナルが出たりもするのです。リアルで見てしまうと、判断に迷いが出てしまって、良くないです。

で、デイトレ(スキャル?)を始めた8月からは、ずっと下落場面が多くて、ショートで入れば大損することはありませんでした。なので、どうしても売りから入りたくなります。勝ちパターンは、とにかくショート!!でした。これでは通用しないことが、よ~くわかりました。

挫折しそうになっているシグナル作りですが、マイルール確立のためにも、改良に挑戦しますっ!




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:2 | トラックバック:0
Secret
(非公開コメント受付中)

みなっちさん^^ こんばんは~。

偉そうなこといえる立場じゃないけど、自分なりに考えてシグナル作りされてるんだから諦めずに改良していけばきっと自分の納得するものに完成するんじゃないかと思います。

がんばってくださいね!!

くるみは初心者もいいとこブログを今日から初めてみました。
斎藤くるみさまへ
ありがとうございます。

シグナルってほんと難しくって、ただいま勉強中です。

肝心なところはネット上には無いみたいです。(少なくとも日本語は・・)

英語で探すか、自分で考えるか・・・

まだまだ時間かかりそうです。
リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。