FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
出入りの激しいトレードで、ダメダメ
出入りの激しいトレードで、ダメダメです。

最初はうまくいったのですが・・・


この上昇トレンドに乗り切れず、こんなトレードになってしまいました。



チャートを見返すと、ショートに入るのが早すぎます。MACDは反転してるし(見方よくわかってないのですが・・・)、ふつうに移動平均のデッドクロスを待ってからでも良いのかも。5分足を一本見送る気持ちがあれば、ここでショートはなかったハズ。。。

ショートしなければ、その後の上昇にロングで入れたかも・・・(結果論なのですが・・)

それに、34pipsまで損切り出来なかったのも遅すぎ。ユロドルに浮気したのもダメ。


みなっちは、エントリーするときは一分足を中心に見ているのですが、5分足中心にした方が良いのかな~ とか、平均足って傾向がわかりやすいけれど、ふつうにローソク足の方が良いのかも・・・

迷いはじめました。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:2 | トラックバック:0
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログタイトルちょこっと変えられたんですね♪後でしますね♪

平均足とローソク足ですが、
私はローソク足の意味を理解していない時に平均足の存在を知り、それ以来ずっと平均足を使ってる訳なのですが、
ローソク足に馴染みがある方には、もしかしたら合わないかもしれません^^
平均の足ですから、1本1本の足が5分足であれば5分の間にどれくらい動いてるか調べると段々平均足の特徴がわかってくると思います♪FXA証券のチャートだったら、1本ごとにどれくらい動きがあるかわかります^^(デモチャートでOKだと思います♪)
転換時はわかりにくいのでボリンを利用しないといけないですけどねぇ^^
ちなみに、くるみは5分足(&長期の足)を使ってます。
斉藤くるみさまへ
コメントありがとうございます。

ブログのタイトルですが、スワップねらいのFXはやめましたので、変えようと思っています。キーワードは「・・・」と思っているのですが、縁起でもない言葉なので迷っています。

短時間のスキャルを始めてから、平均足を使うようになってかなり慣れてきました。というよりも、今から思うとスワップでやってた頃は、細かい値動きを見ていなかったので、チャートとにらめっこするようになって、まだまだ一ヶ月ほどです。

金曜日はうまくいかなくて一分足ではダメかしら?って思い始めています。チャートの見方って奥が深いって実感しています。もっと勉強しないといけませんね。
リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。