スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
スワップ派、やめますっ!
やはり、スワップねらいはたくさんの余裕資金が無いと無理っしょ!って思います。豪ドルの場合、110円から87円まで下がっていて、一ヶ月で23円も円高になっています。まだまだ下がりそうな勢いです。

80円まで下がっても耐えられる資金は、110-80=30 ですから、1万通貨あたり30万円の資金が必要という計算になります。

いちおう、こういう計算はできていたのですが、6月までの豪ドルの上がり方を見て、そんなに急に下落しないと思っていました。ばかでした。

ふつうに考えると、やはりレバレッジは3倍がいいところ・・・

くやしいですけど、負けです。。。

数十万円の資金を出すのが精一杯のみなっちに、スワップ派は無理でした。


スワップねらいの取引は、やめますっ!


☆ 祝 ☆ スワップ派 卒業 ☆☆、、ではなくて、敗退です。

ブログのタイトルも変えることにしたいと思っているのですが、なかなか思いつかなくて・・・

何かいいタイトルないでしょうか。


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:4 | トラックバック:0
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
 OL子は以前、●●円まで下がっても耐えられるように・・・って考えでスワップ派っぽいことやってたんですが、大量の含み損を持っていて身動きとれない間や、いざ●●円が現実になったときの精神状態はひどいものでした。
 なので、みなっちさんがこのあいだ豪ドルをちゃんと自分の計画どおりに損切りされたことは、ほんとすごいなぁって思っています。
 
 スワップ派が成功するか失敗するか、結果は何年後かになってみないとわからないだけに、いつも不安が付きまといますが、トレード派は結果が1回完結型(?)ですぐわかるから、気楽でいいですし。ポンドとか、共に頑張りましょう。
OL子さんへ
OL子さん、コメントありがとうございます。

OL子さんも、スワップ派っぽいことやってたんですね、びっくりしましたぁ
だから、スワップポジ損切りの気持ち、わかるんですね。

「計画どおりの損切り」ではありましたが、わたしの気持ちの準備はできていなかったので、復帰に時間がかかりました。

スワップ派やめることにして、気持ちもすっきりしています。たまたま、今はポンドが順調なこともあって、スキャル気満々です(←アブナイです)。

OL子さんのコメントの「1回完結型」で、たったいまわかったことがあります。そっか~、スワップ派って完結するのに何年もかかるんですよね。もし、いまのクロス円高の中で資金追加したとしても、それはすぐに含み損に変わって、これが元に戻るのに数年、、利益が出るのはそのあと・・・何年かかるかわからないですね。

気付いていませんでしたぁ♪

スワップのことを書くと、どうしても長くなってしまいます。でも、やめたんだし、もうスワップネタで引っ張るのはヤメにしますね。

かといって、スキャル初心者丸出しの記事を書くのもね~

スキャルっぽい取引していると、チャートに張り付いている時間が長くて、それにテクニカルのお勉強も始めたりしているので、ブログ徘徊する時間もなくなってます。

でも、OL子さんのブログはいつもチェックしていますよ♪
こんばんは~♪
お久しぶりですぅ。

スワップ辞めちゃったんですね。
こればっかりは相性もあると思うので正しい選択かと思います。(偉そう^^;)
くるみも、以前いずれはスワップで1日1万円なんて夢みたいなこと考えてましたけど、1,000万円ほどないと実現不可能だなっと思いやめました。

みなっちさんは、ポンド円好調のようですね^^すごいすごい。
私は、今の相場のポンド円の動きについていけず一時ポンドから撤退することになりました。

ではは^^
くるみさまへ
くるみさま

コメントありがとうございます。

くるみさんもスワップ考えてたんですかぁ、、
でも、考えて、やめておいたんですね、、えらいねーー

みなっちは、実践して痛い思いをするまでわからなかったのです。

ポンドやめちゃうって・・・?
くるみさんちを見に行ったら、、、ドル円にするんですね、、

いろいろあるけれど、完全撤退はしないでね。

リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。