FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
暑いです。相場なら冷えてます。
もう、暑いです!!  こんな日に外まわり3か所、、、
夏休みのせいか駅では歩きにくいし、暑いし、やんなっちゃいます!


    相場なら冷えてます。。   あんまり動きません。


そして、みなっちはポジポジ病がなおりません。どうしよう・・・

先週は、「見てるだけ」とかできていたのに、今週に入ってからポジションを4つも増やしちゃいました。現在9枚、平均102.67円、実質レバレッジは23.5倍に達しました。

高いところでポジションとるのは、じょうずになりました。

しっかりと104.40円という高値でキープしています。ただ、年初来高値の104.6円でポジれなかったのはちょっと残念でした。記念碑的な長期保有塩漬けポジションといたしましては、最適でしたのに、、、

2008年の最高値のポジ、いまだに損切りできなくて・・・
あの頃は、みなっちもホント初心者だったわ・・     みたいなブログネタ・・


(あら、地震?)

つまらないことを書いていたら、疲れが出てまいりました。


さて、高値つかみした2枚(104.40円と104.20円)は、プラス20pipsのところに指値を入れています。

とりあえず、これで放置してみますっ!! (少なくとも一週間は・・・)

塩漬けになりそうです、、、、



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:4 | トラックバック:0
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~^^

外回りお疲れ様です><
暑さに倒れないように気をつけてくださいね。

みなっちさんもポジポジ病ですか・・・。
気持ちはわかります。
くるみは特効薬を飲んでからだいぶマシになりましたがどうなることやら。

スワップは高い所でポジを持った方がよいのですか?
意味わかってなくてごめんなさい。
斉藤くるみさまへ
わっ わたしに聞かないで~

まちがってたら、ごめんなさいだけど・・
わたしのわかるところで答えてみますね、、

高いところのポジションを持つと、含み損が増えてしまって、苦しくなってきます。
決済すると損が確定してしまうから、決済できない。
損を覚悟すればいいんですけど、、

スワップは、少しずつ少しずつしか貯まらないから、含み損の分をスワップでカバーしようとすると、ものすごく長期間ポジションを持っていないといけないのね。

ほんとうは貯まったスワップや含み益で、さらにポジションを増やして複利運用したいのに、含み損があるとポジションを増やしたくても増やせなくなってしまいます。

今、みなっちはこういう状態におちいっています。何もできない、動けないのね。

だから、高いところでポジっちゃダメダメで、なるべく下がったところポジションを持った方がいいと思っています。


全然自信ないので、まちがってたら本当にごめんなさい。


☆★ このコメントを見かけたベテランさま、教えてくださ~い ★☆


みなっちさん、こんばんは。

別にベテランではないのですが、少し気になりましたので。

スワップ派の人がポジションを取るときの考え方として、みなっちさんの言われていることは間違っていません。正解です。

豪ドル円だと今年の最安値は88.07円です。記録したのは3月17日ですので、約3ヶ月くらい前ですね。去年の8月には85.99円まで下がっています。

ですので、年に何度かやってくる円高のときにポジションをとると、安心してスワップを稼げると思います。

ちょっと気の長い見方かもしれませんが(^^;
たろすけさんへ
コメントをくださり、ありがとうございます。

自信なかったのですが、安心しました。

利益を上げられている方は、去年の8月とか3月にしっかりポジションを取っているんでしょうね。チャンスが来るまでじぃーーっと待っていて、円高になったときに初めて動く、、みたいな。。。
こういう動きができるとカッコいいんですけどねぇ、、

みなっちのやり方だと、円高になったら慌てているでしょう、きっと。。
そのとき、ポジション増やしたくても、もう資金は残ってない・・・

負け組です。

わかってはいるのですが・・・
リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。