スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
1ヶ月たちました
初めてFX取引をしたのは6月23日。あしたで一ヶ月になります。

FXのことを調べて、証券会社を選んで、口座開設して、いざFX開始。そしてブログも始めました。ぜんぶ一人で考えて、ひとりで決めて、ひとりで行動して、もちろんFXのやり方もひとりで決断です。

もうけるんだっ!ていう妄想だけで走ってきて、少し落ち着いて考えられるようになってきたとき、ふとFXって孤独だなって思いました。

そんなとき、大好きなブログ「FXに賭けてみたいの☆彡」のOL子さんから、私も孤独だなって思うよ、とコメントを下さいました。なんだか、みんなそうなんだって思えて、救われたっていうか、すごく安心しました。

コメントをくださる方にささえられて、ブログも続けられています。


で、結果はというと、最初の2週間で7万円以上を失ってしまいました。ほとんど無くなってしまうリスクがあることは知っていたし、覚悟していたつもりでした。でも、妄想だらけの私にとっては、がつんと一括されたようなショックでした。

まだ余力が残っていたのと、このときから方法を変えてみたのも良かったのか、まだ生き残ってます。

FXを始めてから、一日じゅう為替のことが頭を離れなくって、お仕事中でもぼぉーーーっと考えてしまう、いけないみなっちです。そして帰宅してから、チャートを見たり、指値をいくらにしようかと考えたり、ブログを書いたりしていると、夜中3時を過ぎてしまいます。精神的にも体力的にも疲れてきました。

迷ったり、後悔したり、自分で決めたことを守れなかったり、がまんできなかったり、、、
私のイヤなところ、ダメなところ、弱いところを思い知らされています。


でも、楽しいですっ!


長くFXやってこられた方々から見ると、まだまだ始めたばかりのひよっこで、サブプライムショックも、株安も、急な円高も経験していなくて、本当の怖さはまだ判っていないと思います。

レバレッジ20倍という無謀なことをやっていますが、もう少し続けてみますっ!!


もう、1ヶ月なんだって思い、振り返ってみました。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

FXのこと | コメント:4 | トラックバック:0
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!相互リンクありがとうございます。(ちょっと前の記事だったので見つけにくかったかもしれませんね!)

全ての人が同じ相場で勝負して勝つ人負ける人がいるから、知り合いのブロガーが何で勝っているのか考えるのも楽しいですね!いろんな手法を情報交換してでも自己責任で投資して、同じ局面で大勝ちできたら最高ですね。

また遊びに来ますね。

このブログも楽しいですが「豪ドル・NZドル」にポチ!1票
 私のコメント覚えててくださって嬉しいです。みなっちさんの記事、とっても共感できます。私も、仕事をしているので結構キツイです。もう解放されたい。みんなみたいに何も気にせず遊びたい とか時々思ったりします。
 だけど私もFX楽しいなって思います。FXって勝ち負けはホント紙一重で、もうちょっとで手が届くのに・・・こうやってみたら勝てるのに・・・って思わせるところがあって、やめられないですよね。
 みなっちさんのブログ読んでると、自分のことのように思えてしまいます。失敗もあるけれど、投げ出さないでFXが楽しいと思ってくれて、なぜか私が嬉しくなったり。
 うまくまとまりませんが、今度ともよろしくお願いします。
 
OL子さま
キャァ!! OL子さま、読んでくださったのですね。

それに、あたたかいコメント、本当にうれしいですー!!

最初は、なんとなく始めたブログだったのですが、読んでくださる方を意識すると、少しはまともな文章書かないと失礼だわって思います。それで、気持ちの整理ができたり、考え方を整理したり出来るようになってきたのかなって感じています。

FXもブログも始めたばかりですが、ブログには素直に書いてきたし、これからも正直な気持ちを書いていけたらなって思っています。

ギャンブラーなみなっちですが、どうぞよろしく。。。
masaruさま
コメントありがとうございます。

masaruさまのサイト拝見しました(ほんの一部ですが・・)。
テクニカルなことは、いまいち弱いので、少しずつ勉強させていただきますね。

リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。