FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
メンタルってほんと難しいですよね。
prさん、コメントありがとうございます。

今年もあと2ヶ月ありますので、このあとどうなることでしょう?
年間収支プラスで終わりたいですね~

メンタルってほんと難しいですよね。
以前は1分足でスキャルやってたのですが、損切りできなくて、こつこつどっか~んで、まったくダメでした。
おまけにポジポジ病も発症していたから、往復びんたくらったり、、、
夜中にポジってからドキドキしながらチャート見るのも疲れるし、
時間かかるし、眠いし、目は疲れるし。。。

口座残高が底をついて、しばらくお休みしていました。

でもスキャルは楽しかったです。ひとりでチャート見るのはやっぱり孤独なのですが・・・

今でも時々、チャートがいい形に見えたらスキャルしますが(先週はユロドルで1回だけかな)、エントリーした瞬間に後悔してしまいます。でも、不思議と勝てるのです。5~10pipsだけですが、、

欲がないからなのか、ここはショートしかない!ってところでしかエントリーしないからでしょうか?
スキャルって、数をこなして勝率で勝負ってところがあるから、ほんと時間がないとダメだし、その前にメンタル強くないと無理。

今年5月に再開してからは、スイングっていうのでしょうか、一週間以内で結果が出るくらいのスパンでやっています。以前と変わったのが、ストップ・リミットを決めたら鉄の意志で変えないこと。チャートの形がよくないときはエントリーしないこと。スイングにしてからは、2回のロスカットがありましたが、トータルでプラスになってるし、メンタル的にも楽になりました。

チャートを見る時間も少なくなりました。15分足~1時間足でエントリーするので、形がよくなければその日はエントリーなしって判断して、チャートを閉じています。


久しぶりにたくさん書いてみました。
コメントをいただいたprさま、ありがとうございました。


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。