


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
為替レート




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
戻ってまいりました。
戻ってまいりました。さっむーーーぃ
急に秋から冬に季節は移ったようですね♪

電車から降りてすぐのところにある両替屋さん。いちおう為替ネタってことで写真を撮ってまいりました。

   

4日ほどの間にドル円は2円ほど円高になったようですね。

一週間、チャートを見ていないと、何が起こったのかよくわからなくなります。
金融サミットはマーケットに影響があったのかしら? 円高になっているってことは、サプライズもなく、失望もないし(折り込み済み?)、、結局はサミットには誰も期待していなかったということでしょうか??

で、もうすぐ12月だなって思って思い出したのですが、松田さんの本?に、12月に参加しているのは負け組トレーダー、勝ち組は早々にクリスマス休暇・・・ってあったような・・・

みなっちは負け組なので、確定申告の心配もないし、12月になったら参加しようと思っています。

ただ、お仕事の忙しさがハンパでなくなっているので、なかなかFXに集中する時間ができなくて。。。 ほんとは、シストレの勉強をして、オリジナルシグナルを色々と試してみたいのにぃ・・・

来週もしゅっちょ、再来週もしゅっちょです。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
ノーポジでしゅっちょ
明日から、ユロドルの本場欧州とは全然違うところ(タイです)にしゅっちょに行ってまいります。

前回は、レバレッジ25.8倍で放置して出かけ、思ってもいなかったストップロスまで下がってしまい、スワップ派・脱落の日になりました。

ちょうどクロス円の暴落が始まった時でした。今から思うと早く脱落して良かったかなって思います。今は、デイトレ、スキャルでポジションを長く持つことはなくなっているので、今回はノーポジですっ!

金融サミットでマーケットがどうゆう反応をするのか、窓開けはどうなるのか、リアルタイムで見られないのがちと残念。

これから荷造りです。出したり・入れたり・・・朝までかかりそう・・
「マーケットのテクニカル秘録」持って行くかどうか迷い中。かな~り重たい本なので・・・

でわ


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:4 | トラックバック:0
今週の結果
調子の良いときは、ブログも書きやすいのですが、水曜日以降はダメダメで、ブログも置き去りになっています。

で、いちおう今週の結果を整理してみると・・・

今週の結果
11月10日 +33pips
11月11日 +17pips
11月12日 -133pips
11月13日 -79pips
11月14日 -21pips
----------------------
合計  -183pips


12日は、2番底?に向かっていくときに、何を思ったのか、ポン円に手を出してしまいました。ユロドルを中心に見ていたのに、ポン円の動きを見て思わず手を出してしまいました。

ポン円は言語道断なのですぐに反省して、ユロドルに戻ったのですが、ここからおかしくなりました。

もう、あんまり反省する気にもならないのですが、マイルールが無いことが原因です。「利を伸ばせ」が難しくって、30pipsくらい含み益がでても利確しないで、結局マイナスだったり。。。よく見ればブレーク後のレンジ相場なのに・・・・

勉強し始めたシストレも良くないです。断片的な知識だけが増えてしまって、私自身の中でよく整理できないで、けっきょく中途半端なトレードになってしまっています。

以前のように完全裁量で、とにかくショート!、勢いが無くなったら利確!っていうのが良いかも、、って思ってしまいます。

現実逃避の旅に出るので、時間がな~い!!
ブログ書いてる場合ぢゃないかも・・・




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
中途半端なトレードしちゃいました
お仕事、忙し過ぎです。

チャートを見たのは、日付が変わってからで、レンジをブレイクしたあとでした。

何だか弱気で中途半端なトレードしちゃいました。



・ユロドル S  +3pips(利確)
・ユロドル S  +1pips(利確)
・ユロドル S  +0pips
・ユロドル S +13pips(利確)
------------------------------------
     合計  +17pips

*******************************************************

昨日買ってきた「マーケットのテクニカル秘録」を読む時間もないのです。

この本についてコメントをいただいたので、少しだけご紹介。

ここの目次の下のほうにある「イントロダクション」は、本のままです。

あまり意訳をしていなくて、直訳しましたっ!という文章です。日本語は違和感があるのですが、英語を想像しながら読むと、わかりやすいです。

イラストやイメージのような図はほとんど無いのですが、チャートはたくさん載せられています。教科書のような感じでしょうか。

内容は、システムトレード構築のヒントがたくさん入っています。シストレでなく裁量でも、参考になるののではないでしょうか。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:4 | トラックバック:0
「マーケットのテクニカル秘録」買いましたっl!
今日はあんまり動かないユロドルですが、ショートで入ってみました。戻り売りのタイミングが合わなくって、損切りを2回しましたが、その後の戻り売りで少し取り戻すことができました。



・ユロドル S -14pips(損切り)
・ユロドル S -10pips(損切り)
・ユロドル S +28pips(利確)
・ユロドル S +29pips(利確)
------------------------------------
      合計  +33pips

結果的には損小利大できたよ~っていう数字になっていますが、実は4回目のエントリーで一時30pipsほどの含み損を抱えてましたっ! 途中、15pipsで損切りするはずが、ずるずると・・・ その後60pipsストンと下がったところで利確した結果です。いけない経験をしてしまいました。

レンジブレイクしそうですが、何となく入りづらい相場にみえるので、今日はこのあたりでやめておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、「マーケットのテクニカル秘録」を、本屋さんで発見しました!

みなっちには高価な本だし、それに「初心者お断り」って書いてあるし。。。
シストレの本で、文字ばっかりだし、、、
大豆?、コーヒー?、とうもろこし???? 商品先物だし。。。

棚に戻したり、引っぱり出したり・・・迷っちゃいました。でも意を決してレジへ持って行って、ゲットぉぉぉ!!

まだ、ほんの最初の部分しか読んでいませんが、思っていたより読みやすくって、なっとく♪なことがいっぱい書いてありそうです。

目次は、こんな感じです。

難しそうですが、がんばって少しずつ読んでみますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ書いている間に、ずんずん下がってきました。もう50pipsも下がってるし、ボリンウォーク始まりそう・・・・飛び乗りたい♪

でも、乗り遅れなので、やめときます。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:4 | トラックバック:0
マイメモ
久しぶりの更新になってしまいました。

ユロドルでスキャルしながら、MT4でインジケータ作りに励んでますっ!
成績は、ちょこちょこ勝って、ドカンと負ける、教科書どおりの損大利小で、資金は増えもせず、減りもせず・・・ドカンと負けるときは、ストップロスをセットしなかったとき・・

~なんてったって損切り~なのに、できてません。

【以下、私のメモです】

お世話になっているサイト:MQL4 Reference
MetaEditorのヘルプはきちんと書いてあってよいのですが、文字が大きすぎて見づらいので、ここを見ています。だれか文字を小さくする方法おしえて~~!

最近読んでいる本は、「FXメタトレーダー入門

最近聴いているラジオ:FOREX RADIO

買いたい本(高っ!):「売買システム入門」  「マーケットのテクニカル秘録



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:2 | トラックバック:0
リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
