


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
豪ドル,なぜか下がっているようです。
朝から晩まで,移動してミーティングして夜の会食まで,,,,疲れてます。
同行のみなさんは,夜のバンコクに消えていきました。

議事録よろしく,だって!!
経費でエステに行ってやるんだから!!


でも,出張きらいぢゃないです。いろいろあって結構楽しかったりします。



で,やっと為替をチェックできました。豪ドル,なぜか下がっているようです。
ガソリンが下がったって言ってたから,原油が下がったのかな??
よくわかりません


このまま下がるとやばいかも,とも思いますが,あまり気にならなくなりました。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0
レバ25.8倍で放置してみますっ!
明日から、豪ドルの本場オーストラリア の手前 に行ってまいります。

で、レバレッジ25.8倍までふくれてしまったポジションをどうするかなのですが、急なドル安は来ないような気がしますし、放置!って決めましたし、20倍超えのレバも慣れてきましたし?、、このままの状態にしておこうと思っています。

明日朝7時には出ないといけないのに、準備がまだできてなーーーい!!
これから大急ぎで荷造り、、、

ブログ書いてる場合ではないかも、、、
いちおうパソコンは持って行きます。ネットが使えるかどうか、わかりません。

でわ


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
お仕事、忙しすぎ、、、
お仕事、忙しすぎ、、、

下のは、木曜日の夜に書いていて、途中で寝ちゃったもの、、

今となっては古いのですが、せっかく書いたから、少しだけなおして投稿してみます。

---------------------------------------------------
豪ドル、弱ってます。

先週はあんなに強かったのに、どうしてこんなに下がっちゃうの!?

高いところでポジション増やしてしまって、もう凹んでます。今のポジションは、こんな感じ。

AUD/JPY 買 1万 100.61
AUD/JPY 買 1万 101.19
AUD/JPY 買 1万 101.50
AUD/JPY 買 1万 101.75
AUD/JPY 買 1万 102.60
AUD/JPY 買 1万 103.40
AUD/JPY 買 1万 103.80
AUD/JPY 買 1万 104.00
AUD/JPY 買 1万 104.20
AUD/JPY 買 1万 104.40
----------------------------------
平均 102.75、 実質レバレッジ25.8倍
いまのレート 102.72 (下落中)

こうなってしまうと身動きがとれないです。中途半端な損切りはしたくないし、101円台のポジションは決済したくないし、、、上がってくるのを待つしかない。。。

チャートも見たくないです。こういうときは何もしない方がいいよね・・

昨日きめたとおり、放置を続行してみます。

ちょっとネガティブです。。。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

FXのこと | コメント:4 | トラックバック:0
暑いです。相場なら冷えてます。
もう、暑いです!!  こんな日に外まわり3か所、、、
夏休みのせいか駅では歩きにくいし、暑いし、やんなっちゃいます!


    相場なら冷えてます。。   あんまり動きません。


そして、みなっちはポジポジ病がなおりません。どうしよう・・・

先週は、「見てるだけ」とかできていたのに、今週に入ってからポジションを4つも増やしちゃいました。現在9枚、平均102.67円、実質レバレッジは23.5倍に達しました。

高いところでポジションとるのは、じょうずになりました。

しっかりと104.40円という高値でキープしています。ただ、年初来高値の104.6円でポジれなかったのはちょっと残念でした。記念碑的な長期保有塩漬けポジションといたしましては、最適でしたのに、、、

2008年の最高値のポジ、いまだに損切りできなくて・・・
あの頃は、みなっちもホント初心者だったわ・・     みたいなブログネタ・・


(あら、地震?)

つまらないことを書いていたら、疲れが出てまいりました。


さて、高値つかみした2枚(104.40円と104.20円)は、プラス20pipsのところに指値を入れています。

とりあえず、これで放置してみますっ!! (少なくとも一週間は・・・)

塩漬けになりそうです、、、、



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:4 | トラックバック:0
1ヶ月たちました
初めてFX取引をしたのは6月23日。あしたで一ヶ月になります。

FXのことを調べて、証券会社を選んで、口座開設して、いざFX開始。そしてブログも始めました。ぜんぶ一人で考えて、ひとりで決めて、ひとりで行動して、もちろんFXのやり方もひとりで決断です。

もうけるんだっ!ていう妄想だけで走ってきて、少し落ち着いて考えられるようになってきたとき、ふとFXって孤独だなって思いました。

そんなとき、大好きなブログ「FXに賭けてみたいの☆彡」のOL子さんから、私も孤独だなって思うよ、とコメントを下さいました。なんだか、みんなそうなんだって思えて、救われたっていうか、すごく安心しました。

コメントをくださる方にささえられて、ブログも続けられています。


で、結果はというと、最初の2週間で7万円以上を失ってしまいました。ほとんど無くなってしまうリスクがあることは知っていたし、覚悟していたつもりでした。でも、妄想だらけの私にとっては、がつんと一括されたようなショックでした。

まだ余力が残っていたのと、このときから方法を変えてみたのも良かったのか、まだ生き残ってます。

FXを始めてから、一日じゅう為替のことが頭を離れなくって、お仕事中でもぼぉーーーっと考えてしまう、いけないみなっちです。そして帰宅してから、チャートを見たり、指値をいくらにしようかと考えたり、ブログを書いたりしていると、夜中3時を過ぎてしまいます。精神的にも体力的にも疲れてきました。

迷ったり、後悔したり、自分で決めたことを守れなかったり、がまんできなかったり、、、
私のイヤなところ、ダメなところ、弱いところを思い知らされています。


でも、楽しいですっ!


長くFXやってこられた方々から見ると、まだまだ始めたばかりのひよっこで、サブプライムショックも、株安も、急な円高も経験していなくて、本当の怖さはまだ判っていないと思います。

レバレッジ20倍という無謀なことをやっていますが、もう少し続けてみますっ!!


もう、1ヶ月なんだって思い、振り返ってみました。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

FXのこと | コメント:4 | トラックバック:0
今日はお休み?
こんばんは、

録画しておいたN響アワーをみていました。今回のテーマはボウイングでした。

アナウンサーの岩槻さん、なんとN響アワーでバイオリンを弾きました。うっそー弾いちゃうのぉ!?って見ている私の方が緊張してしまいましたが、オケをやっていたらしく、きれいな音でした。岩槻さんご自身、興味あるテーマのせいか、とても楽しそうに司会していらして、チャーミングな人だなって思いました。

早送りもせず、しっかり1時間みてしまい、こんな時間に、、、
最後の「春の祭典」で、ばっちり目が覚めてしまいました。


さて、明日はお休みですが(もう今日になってしまいましたが)、FXの取引ってどうなるのでしょうか??

東京はお休みなのは、私でもわかるのですが、FXで取引が始まるのは、ロンドン時間から? ニューヨーク時間から?  それとも、火曜日の朝から?

いまいち、よくわかっていません。

とりあえず、いつ始まってもいいように、注文内容は確認しておきました。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:4 | トラックバック:0
豪ドル上がりすぎです
豪ドル上がりすぎです。きのうから、さらに1円上がって103.8円になっています。みなっちは、とても手を出せません。見てるだけです。

含み益は増えて、10万円の大台を超えています。
(でも利確はしません。スワップ派ですから・・・)


今週は、なんだか豪ドルの動きに翻弄されてばかりでした。翻弄っていうより、私が勝手にあわてたり、迷ったり、あせったりしただけ、、、でした。

FXを始めた6月にも同じようなことがありましたが、そのときは、あわてて損切りしてしまったので、7万円以上の損失になりました。

今回は、損切りはしないって決めていたから、損失は出さずに済みました。
みなっちも少しは成長したのかな?

でも、今日みたいに上がっているときは、どうしたらいいかわかんないです。

もっとじょうずになりたいですっ!!


で、きょうは1つ決済されて、+2,000円

 ・豪ドル円 買 5枚 (平均101.53円)
 ・実質レバレッジ 13.0倍
 ・強制ロスカットレベル 94.71円


今週はこれにて、 しゅりょ!



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:2 | トラックバック:0
こんどは豪ドル上がってきた
昨日まで下がっていたのに、こんどは一転して103.3円まで上がってきました。1日で1.7円も上がってます。

きのうはポジション持ちすぎで早く手放したかったから、買値と同じお値段で指値の決済注文をいれておきました。この豪ドルの上昇で、つぎつぎと利益ゼロで決済されていました。全部で4つ

 ・差益     +2,000円
 ・スワップ確定 +3,098円

差益は出ないはずなのに、謎の差益+2千円はナゼ??

たぶん、指値がまちがってたの。

さらに、102.6円ていう何だか中途半端なポジションが残っております。
今となっては、102.6円のポジは残ってて良かったんだけど、、、、本当は決済するはずだった。

昨晩は眠くて、眠くて、、zzz  ぼぉーーっとして注文を入れていたような・・・


居眠り注文、あぶないですっ!!


で、いまのポジションは、昨日より3つ減って、

 ・豪ドル円 買 6枚 (平均101.81円)
 ・実質レバレッジ 15.8倍
 ・強制ロスカットレベル 96.36円


↑ 枚数の計算が合わないのは、またポチッと押してしまったの。

5枚でレバレッジ13倍では、なんだかもの足りなくて、、、   あたしってポジポジ病?




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
豪ドルまた下がってる
きのうから1円以上も下がってしまって、もう落ち着いていられないです。

放置!!って決めたのに、決済しちゃおうかと迷ってしまいました。米ドルが少し上がり始めたし、だいじょうぶ!?と思ってます。たぶん

なので、放置は続行しますっ!

今のみなっちのポジションは、昨日よりひとつ減って9万豪ドルになっています。102.8円のポジを同じレートで決済できていました。(きのうの記事には0.2円上でって書きましたが、そのあと恐くなって買値と同じところに変えました。すみません)

で、いまのポジションは、昨日よりひとつ減って、

 ・豪ドル円 買 9枚 (平均102.08円)
 ・実質レバレッジ 24.3倍
 ・強制ロスカットレベル 98.88円

 ・差益確定   ±0円
 ・スワップ確定 183円


レバ20倍を超えると、精神的につらいです。。。

今日は、101円台のポジションを増やせるチャンスだったのに、見ていることしかできませんでした。

あと2つ減らしたいです。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
豪ドル下がっちゃった(7/15)
昨日はつよかったのにぃ・・・
夜になって、ずんずん下がってるし・・・
気まぐれだったのね、

みなっちのポジションは大変なことになってますっ。

ポジ増やしたくって、入れておいた指値注文がビシビシささっていました。

忘れてた指値注文が思わぬところで約定されちゃって・・・みたいな、、
(ブログネタとしては、あまりにもありふれてますし)



ここは、放置してみますっ!



取りすぎたポジは、0.2円上がった同じところに決済注文を入れてみて、
円高に突入したときのために、いちおう、100円で全決済の損切りは対策として入れてみます。

で、いまのポジションは、昨日より4枚増えて、

 ・豪ドル円 買 10枚 (平均102.15円)
 ・実質レバレッジ 27.0倍
 ・強制ロスカットレベル 99.37円 (←これが100円を超えると破たんしますっ、、ぎりぎりです)

ーー☆☆ レバレッジ20倍以上、達成 ☆☆ーー!!


あぶないです。。。  不安です。。。

ブログ書いているうちに、少しもちなおしてきましたが・・・




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

今日の結果 | コメント:2 | トラックバック:0
リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
