スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
6月23日~27日の結果
たくさん買ったり売ったりしました。その結果-45,951円なりっ

始めたばかりで、何もしないということが出来ず、毎日注文しました。高い授業料になってしまいました。

26日から27日にかけて、豪ドル円が103.7円から102.0円に下がった時、損切りを0.5円にしておいたものだからぜーーんぶ損切りされちゃいました。

損切り0.5円は狭すぎました。今後は、とりあえず、100.8円にしてみます。

結局残ったポジションは、

豪ドル円 買 4万 (平均102.38円)
豪ドル円 売 1万 (101.97円)

実質レバレッジ 16.1倍

↑このショートポジションも、今となってはなぜ???




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
FX初体験
いよいよ始めましたFX。

初めての取引画面だけど、FXブログに比べれば全然わかりやすい。

ポチポチ押してみました。みなっちの名前も、住所も、年齢も、しっかり入っています。そして、記念すべき初投資金10万円も、

証券会社だからなのか株がメイン、投信、日経225、先物、オプションとかずらっとあって、FXのボタンは隅っこの方に、なんだか肩身せまっ。

そしていよいよFX画面に、




めざすは豪ドル底値ポジ




ところで豪ドルって、、、いま底値なのか???



こういうときは、チャートだ、

証券会社のチャート、結構いいんではないか、日本語だし、なんとなくシンプルだし、


んで、豪ドルは底値?

ダメだ、上昇トレンド真っ最中(のように見える)

みなっちの戦略では、どんどん下がってないといけない。。。


でわ、チャートをいじってみましょう。

ん??



これはっ、

デッドクロスではっ


RSI も売りサインではっ


よしっ 下げトレンド(どこが??)



いよいよ、みなっち戦略、開始!!!

まずは、みなっちオリジナル戦略の「下降トレンドでのヘッジの売り」だっ


「売り」決行!!!!!


下がるはず・・・、下がるはず・・・・


120.51と55の間を行ったり・来たり・・



下がらないしぃ、、、なんだか上がってきたような気が・・・

じゃぁ、作戦変更、

みなっちオリジナル戦略の「売り買い同時注文」


すでに売ってあるから、買えばいいのだ、


さっそくやっちゃいましたーー

買おうと思ってましたが、売っちゃいました、しかも上がっている最中に

時すでに遅し、もう下がりそうな感じはしない、

自称スワップ派としては、ショートをキープするわけにはいかないし、

気を取り直して、買いを二つ入れてっ、

売りの値段に戻らないかなーーーって、変わらない数字とにらめっこ、でも変わらないし、むしろ上がってきてる。しかたなく決済。

マイナス1700円でした。


買いポジションも、なんだか底値をねらっているというより、ぴったし天井で2ポジ



FX初日、いろいろありました。

・待つのはむつかし~~
・あわてちゃダメだ
・どうみても上昇トレンドなのに、下がりそうに見えた。
・手数料無料ってウソだ、、スプレッド?買いと売りで差があって、ここで稼いでるのは解っていたけれど、かなーり大きいっていうか高い(1往復で600円くらい)!! 実感できました。
・デイトレは向いてない。数字とにらめっこして、じっと待つのは無理(デイトレって良くわかんないけど、デイトレ中って結構忙しかったりするのかな)。やっぱりスワップに徹します。


なんだか、間違えて損するし、天井で持ったまんまだし(←損切りは入れてます、でもこの展開からすると、損切りでさらに損失が増えるのは必至)。

安い授業料でした。だってこの経験がすうせん万円になるのだから。(いまだ妄想中)

また、落ち着いて挑戦します。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
口座開設~入金
やっと来ました「口座開設通知」。

さっそく、軍資金の20万円を握りしめて行きましたよ。ATMに・・

がーーん、「現金によるお振り込みは出来ません」だって、、

そこで挫けず、銀行ATMに走りました。
口座番号よしっ、名前よしっ、何度も数えた諭吉さん20枚よしっ
振り込み手数料、高っ、想定外の支出ですが、ここで動揺してはいけません。千円追加!
ぽちっ・・・機械がガチャガチャ数えてます。

ん?? なんだかダメみたいです。

「現金振り込みは、10万円が限度って・・・ あたし、振り込め詐欺だいじょうぶなんですけど・・ ちゃんと余裕資金で証券会社に入金したいだけなんですけど・・

しょうがない、最初からやりなおし、
口座番号よしっ、名前よしっ、こんどは諭吉さん10枚よしっ
振り込み手数料もよしっ

やっと振り込めました。ふぅ

これで、みなっちも投資家だぁ




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
口座開設しましたっ!
証券会社に口座開設しましたっ!

証券会社のFXってなんだかマイナーな感じがするけど、最初は株を始めようって思っていました。株についていろいろ調べているうちに、FXがいいっ!ってことで、両方出来るところを選びました。

口座開設まで約2週間、何でもいいから早く買ってみたい気持ちを抑えつつ、作戦を練りました。

一週間、調べて調べて、みんなのブログを見て、立ち読みして、考えましたっ!!

テクニカル分析ってなに? 証拠金ってなに? 

そして出た結論は、、、

テクニカル?難しそうだし、指標もわかんないし、デイトレは無理だし、商材はなんだか怪しそうな香りが・・、システムはたぶん無理・・・・・プロやブログの人にはかなうわけがない!

でも、一週間考えて考えてオリジナル戦略を思いつきました。

・高金利通貨に絞り込み
・レバレッジ50倍で
・底値ポジをキープ
・スワップでがっつり

そして、戦術として
・リスク管理は損切りの徹底
・ヘッジも考えてみる

これって、オリジナルっていうより、当たり前のような・・・




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
はじめまして
はじめまして、みなっちです。

みなさまのFXブログがきっかけで、たくさん参考にさせていただき、FXやろうってことになりました。

どなたかのご意見など聞かせてもらえるといいかなってことで、ブログを立ち上げることにしました。

私のネット上のメモ代わりも兼ねて、FXのことを書いてみようと思っています。いつまで続くか解らないけれど、、

それと、アフィリエイトはやりません。

(2009.10.19修正・追記)
いろいろとお誘い戴くこともあって、アフィリエイトやることにしました。


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ブログリンク集



★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンク集 | コメント:0 | トラックバック:0
リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。