


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
目覚めました
何だか雨がすごいですね。残暑もひと段落して、過ごしやすくなってきました。
少し前から冬眠から目覚めております。

で、FXですが、8月のこの下げっぷりにレバレッジ20倍が耐えられるはずもなく、現在ノーポジションです(豪ドルは・・)。幸い、私自身で設定したロスカットに引っかかったので、半分くらいの資金は残っています。自分で設定したとはいえ、そこまで下がるとは思っていなかったのでショックでした。8月に入ってからのチャートをあらためて見てみると、100円で損切りしたのは、ぎりぎりで助かったのかなぁ・・とも思えたりします。

反転を期待してナンピンも考えましたが恐くて手が出ませんでした。ナンピンなんてしてたら、いま頃はとっくに退場でしたが、そういう元気もなかったのが幸いで、なんとか生き延びてま~~す。

いまは、クロス円がみ~んな下がっている最中なので、とても手が出ません。一度、豪ドルが反転したときにロング買ってみましたが、やはり恐くなってプラスマイナスゼロのところで手放しました。いまも94円あたりをうろうろしていますが、上がるとは思えず、手を出していません。

豪ドルは9月の金利発表までは様子見かな~


で、ここ数日は短期のポンド円を試しています。下がっている最中のせいかショートで少しづつ利益が出ています。今日は、200円を割るかどうかってところで、チャートとにらめっこしていたら、こんな時間になってしまいました。

何だかポンド円、わかりやすいです。今だけ??  あばれ馬だって言われてるみたいだけど・・・


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

FXのこと | コメント:2 | トラックバック:0
2008年7月の収支
2008年7月の収支をまとめてみました。

80,126円のプラスです。6月の失敗分を取りもどし、FXを始めてからの収支がプラスになりました!!!

(ちょっと悲しいですっ、、あくまでも7月31日までのお話でして・・・)

いちおう、まとめてみるとこんな感じです↓↓↓

確定損益 スワップ スワップ
(含み分)
合計 累積
2008年6月 -79,700 +3,983 ±0 -75,717 -75,717
2008年7月 +39,900 +12,896 +27,330 +80,126 +4,409


含み損分を無視すると、7月31日まではプラスでした。

でも、大幅に見直さないといけない事態になっています。自分で設定したロスカットまで下がってしまって、半分のポジションが大きな実現損になりました。のこりの半分のポジションも、まだ含み損をかかえたまま放置状態となっております。

レバレッジ20倍なんて、もともと無理なんです。スワップねらいならレバは2~3倍って言われているのに・・・

冬眠させていただきます。


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

FXのこと | コメント:10 | トラックバック:0
お仕事、忙しすぎ、、、
お仕事、忙しすぎ、、、

下のは、木曜日の夜に書いていて、途中で寝ちゃったもの、、

今となっては古いのですが、せっかく書いたから、少しだけなおして投稿してみます。

---------------------------------------------------
豪ドル、弱ってます。

先週はあんなに強かったのに、どうしてこんなに下がっちゃうの!?

高いところでポジション増やしてしまって、もう凹んでます。今のポジションは、こんな感じ。

AUD/JPY 買 1万 100.61
AUD/JPY 買 1万 101.19
AUD/JPY 買 1万 101.50
AUD/JPY 買 1万 101.75
AUD/JPY 買 1万 102.60
AUD/JPY 買 1万 103.40
AUD/JPY 買 1万 103.80
AUD/JPY 買 1万 104.00
AUD/JPY 買 1万 104.20
AUD/JPY 買 1万 104.40
----------------------------------
平均 102.75、 実質レバレッジ25.8倍
いまのレート 102.72 (下落中)

こうなってしまうと身動きがとれないです。中途半端な損切りはしたくないし、101円台のポジションは決済したくないし、、、上がってくるのを待つしかない。。。

チャートも見たくないです。こういうときは何もしない方がいいよね・・

昨日きめたとおり、放置を続行してみます。

ちょっとネガティブです。。。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

FXのこと | コメント:4 | トラックバック:0
1ヶ月たちました
初めてFX取引をしたのは6月23日。あしたで一ヶ月になります。

FXのことを調べて、証券会社を選んで、口座開設して、いざFX開始。そしてブログも始めました。ぜんぶ一人で考えて、ひとりで決めて、ひとりで行動して、もちろんFXのやり方もひとりで決断です。

もうけるんだっ!ていう妄想だけで走ってきて、少し落ち着いて考えられるようになってきたとき、ふとFXって孤独だなって思いました。

そんなとき、大好きなブログ「FXに賭けてみたいの☆彡」のOL子さんから、私も孤独だなって思うよ、とコメントを下さいました。なんだか、みんなそうなんだって思えて、救われたっていうか、すごく安心しました。

コメントをくださる方にささえられて、ブログも続けられています。


で、結果はというと、最初の2週間で7万円以上を失ってしまいました。ほとんど無くなってしまうリスクがあることは知っていたし、覚悟していたつもりでした。でも、妄想だらけの私にとっては、がつんと一括されたようなショックでした。

まだ余力が残っていたのと、このときから方法を変えてみたのも良かったのか、まだ生き残ってます。

FXを始めてから、一日じゅう為替のことが頭を離れなくって、お仕事中でもぼぉーーーっと考えてしまう、いけないみなっちです。そして帰宅してから、チャートを見たり、指値をいくらにしようかと考えたり、ブログを書いたりしていると、夜中3時を過ぎてしまいます。精神的にも体力的にも疲れてきました。

迷ったり、後悔したり、自分で決めたことを守れなかったり、がまんできなかったり、、、
私のイヤなところ、ダメなところ、弱いところを思い知らされています。


でも、楽しいですっ!


長くFXやってこられた方々から見ると、まだまだ始めたばかりのひよっこで、サブプライムショックも、株安も、急な円高も経験していなくて、本当の怖さはまだ判っていないと思います。

レバレッジ20倍という無謀なことをやっていますが、もう少し続けてみますっ!!


もう、1ヶ月なんだって思い、振り返ってみました。




★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

FXのこと | コメント:4 | トラックバック:0
リンク
カテゴリ
私の本棚
私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
RSSフィード
/ アクセスランキング
