


★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

スポンサー広告 |
test







    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:2 | トラックバック:0
    今週の結果
    先週までの結果です。

    今年1月から先週まで +3,828pips

    12月 6日週  +97 pips
    12月13日週  +122 pips
    --------------------------
    合計   +4,047pips


    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:1 | トラックバック:0
    今週の結果
    先週までの結果です。

    今年1月から先週まで +3,532pips
    11月29日週  +296pips
    --------------------------
    合計   +3,828pips

    ***************
    成田レートチェック
    P1040492.jpg
    ***************




    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
    先週の結果
    こつこつドッカーンをくり返していますが、今年の収支は今のところプラスです。
    このまま年末を迎えることができるでしょうか。。。

    先週までの結果です。

    今年1月から先週まで +3,249pips
    11月15日週  +87pips
    11月22日週  +196pips
    --------------------------
    合計   +3,532pips



    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
    先週の結果
    またまた久しぶりの更新になってしまいました。

    どうしようもなくなっていたキウイ円のショートポジション、FOMC以降、ややドル高・円安方向とみて、大損切りしました。
    コツコツと積み重ねた1ヶ月分の利益が吹っ飛びました。

    身動きがとれなくて、含み損を抱えたままでしたが、損切りしたのは3つで、合計1314pips分、すっきりしました。

    先週までの結果です。

    今年1月から
    先週まで +3,470pips
    11月1日週 -1,314pips(大損切りしましたっ!)
           +705pips(少しだけ取りもどしました)
    11月8日週  +388pips
    --------------------------
    合計   +3,249pips



    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
    今週の結果
    来週のFOMCでドル安傾向が変わるのでしょうか?

    今週の結果です。

    今年1月から
    先週まで +3,352pips
    10月25日週  +118pips
    --------------------------
    合計   +3,470pips

    ちょっと増えましたっ!

    今週も動きがよく分からない中、なんとかプラスで終わりました。


    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
    メンタルってほんと難しいですよね。
    prさん、コメントありがとうございます。

    今年もあと2ヶ月ありますので、このあとどうなることでしょう?
    年間収支プラスで終わりたいですね~

    メンタルってほんと難しいですよね。
    以前は1分足でスキャルやってたのですが、損切りできなくて、こつこつどっか~んで、まったくダメでした。
    おまけにポジポジ病も発症していたから、往復びんたくらったり、、、
    夜中にポジってからドキドキしながらチャート見るのも疲れるし、
    時間かかるし、眠いし、目は疲れるし。。。

    口座残高が底をついて、しばらくお休みしていました。

    でもスキャルは楽しかったです。ひとりでチャート見るのはやっぱり孤独なのですが・・・

    今でも時々、チャートがいい形に見えたらスキャルしますが(先週はユロドルで1回だけかな)、エントリーした瞬間に後悔してしまいます。でも、不思議と勝てるのです。5~10pipsだけですが、、

    欲がないからなのか、ここはショートしかない!ってところでしかエントリーしないからでしょうか?
    スキャルって、数をこなして勝率で勝負ってところがあるから、ほんと時間がないとダメだし、その前にメンタル強くないと無理。

    今年5月に再開してからは、スイングっていうのでしょうか、一週間以内で結果が出るくらいのスパンでやっています。以前と変わったのが、ストップ・リミットを決めたら鉄の意志で変えないこと。チャートの形がよくないときはエントリーしないこと。スイングにしてからは、2回のロスカットがありましたが、トータルでプラスになってるし、メンタル的にも楽になりました。

    チャートを見る時間も少なくなりました。15分足~1時間足でエントリーするので、形がよくなければその日はエントリーなしって判断して、チャートを閉じています。


    久しぶりにたくさん書いてみました。
    コメントをいただいたprさま、ありがとうございました。


    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
    ドル円ですか~ 
    くるりさん、コメントありがとうございます。

    ドル円ですか~ 
    動きが小さいイメージが強くて、いつも見てますけど、ほとんど手を出したことがないです。FXを始めた頃、基本はドル円、激しいのはポン様、スワップ派は豪ドル円って言われていました。サブプライム前のことです。古っ!
    基本だからと思ってやっても、うまくいかず、それ以来ほとんど手を出していないです。

    見ているチャートは、ドル円、豪ドル円、オージードル、ユロドル、キウイ円、
    手を出すのは、豪ドル円ばっかり、たまにエントリーしたくなる形が現れたらユロドルでスキャル。キウイ円は動かなくなってからお休み中で~す。

    くるりさん
    へのお返事、記事にしちゃいました。
    お花の写真がとってもきれいなサイトです。


    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
    今週の結果
    オージードルがパリティで反転?したように見えますがどうなんでしょう。
    おかげで、オージー円も79円台に下がってきたところで、ショートいただきました。

    G20に向けて発言が出てきましたが、週明けはどうなるのでしょうね。

    今週の結果です。

    先週まで +3,087pips
    10月18日週  +266pips
    --------------------------
    合計   +3,352pips

    少し増えましたっ!


    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:0 | トラックバック:0
    今年の結果
    今年の結果をまとめてみましたっ!

    2度のロスカットをくらいましたが、この調子でいけば、今年はみなっちFX史上初のプラス決算になりそう。。。
    そろそろ税金のことを考えなくては・・・

    週ごとの損益をまとめてみて思ったのですが、ロスカット前の6月は一週間で400~600pipsとれてて、あらためて調子に乗りすぎていたことがわかりました。ハイレバすぎでした。

    オージー円の激しい動きについていけなかったのです。ロスカット以降は、控え目な動きのキウイ円をメインに変えてみたので、コツコツと利益を積み重ねられてきています。

    そして、介入のあった9月15日からは、動きがわかりにくくなって、利益も少なくなっちゃいました。先週あたりから、あまりにも動かないキウイ円を手を出さずに、また豪ドル円でやっています。リスキーです、、

    1月 4日週  +8pips
    5月 3日週  -14pips
    5月17日週  -67pips
    5月24日週 +160pips
    5月31日週 +440pips
    6月 7日週 +601pips
    6月14日週 +607pips
    6月21日週 +583pips
    6月28日週 -2123pips(ロスカット)
    7月 5日週 -508pips(ロスカット)
    7月12日週 +477pips
    7月19日週 +403pips
    7月26日週 +241pips
    8月 2日週 +241pips
    8月 9日週 +285pips
    8月16日週 +230pips
    8月23日週 +401pips
    8月30日週 +239pips
    9月 6日週 +157pips
    9月13日週 +278pips
    9月20日週  0pips
    9月27日週  +72pips
    10月 4日週 +325pips
    10月11日週  +81pips
    --------------------------
    合計   +3087pips



    ★つまんない! って思われた方は、こちらはいかが? → にほんブログ村

    今日の結果 | コメント:2 | トラックバック:0
    リンク
    カテゴリ
    私の本棚
    私のFX本です。 なんだか恥ずかしい。
    RSSフィード
    / アクセスランキング
